› 新しいオーナーさんを探しています › バリアフリー › 岡山県からの お客様

2013年05月26日

岡山県からの お客様

こんにちは、
久しぶりの投稿です。
と言うのも今年に入って一番の嬉しい事がありました。

私の職場「さつきメガネ」は、出来る限りバリアーを取り除いていこう!という方針で車椅子のお客様には段差の少ない設計になっております。
言葉の壁も一つのバリアーと考え、聾唖者の方も安心してお買い物ができるように手話の勉強もしております。と言いましても私が主に担当しておりまして、地道に勉強はしているのですが どちらかと言うと聾唖のお客様に手話をおしえて頂くばかりで殆ど役には立たない状態でした。

先日 たまたまお客様のお友達(この方も聾唖者)が岡山県から遊びにいらしていて そのお客様と一緒にお店に立ち寄られました。そこで手に取ったフレームが気に入り また岡山からメガネを買いに来てくれました!
つたない私の手話で、検査からレンズの説明、 お友達(以前からのお得意様)に助けられ何とか販売までやることが出来ました。

昨日 出来上がったメガネを送りましたところ 今日は こんなFAXを頂きました。
岡山県からの お客様



ありがとうございます!
旦那様 是非ぜひ ご来店ください!お待ちしておりますハート

家さつきメガネHP

投稿者 MAY





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡山県からの お客様
    コメント(0)